常総市水海道橋本町にある胃腸内科、内科、外科|桜橋クリニック

0297-23-0271

茨城県常総市水海道橋本町3296-11

メインメニューを開く MENU

胃腸内科

ストレスや暴飲暴食だけで胃が悪くなるのではありません。ピロリ菌という細菌が原因の場合もあります。飲み薬で治療ができますので早めに受診をおすすめします。
当院では口からの内視鏡以外に鉛筆よりも細い、鼻からの内視鏡も行っています。さらに不安の強い患者さまには、麻酔を併用して眠っている間に検査が済むようにしております。
日本消化器内視鏡学会認定消化器内視鏡専門医(院長 鈴木 旦麿)としてわかりやすくご説明いたしますので一度ご相談ください。

お鼻から胃カメラ?

内科

糖尿病、高血圧、コレステロールや中性脂肪の高い方、心臓病などの内科疾患

これらの病気はお互いに関連し、将来的に大きな病気を引き起こす原因となります。
早期発見と早期治療を行い、一緒に治療を行い、健康を目指しましょう。

気管支ぜんそくなどの呼吸器疾患

院長もアレルギー性の気管支炎があり、ぜんそくの症状に悩んできました。
飲み薬だけでなく症状に応じて超音波ネブライザーや点滴治療をすすめております。

花粉症やアレルギー疾患(皮膚炎、結膜炎、鼻炎など)

飲み薬、目薬や点鼻薬、注射による治療などいろいろな治療法を行っています。
それぞれにメリット、デメリットがありますのでお気軽にご相談ください。

肝炎や胆石症など肝臓、胆のう、すい臓の病気

『背中が痛い…』実はすい臓疾患の可能性もあります。まずは血液検査と腹部超音波検査をおすすめします。
肝炎に対するインターフェロン治療に補助金が支給されるようになりました。
将来のために早めの治療をおすすめします。

胆石ってどうしたらいいの?

外科

切り傷、打撲、虫刺されによる腫れ、血管病、労災による外科的症状の処置、皮膚のしこりなど

このような外科治療についてもぜひご相談ください。

肛門疾患や前立腺、尿の悩み

痔など出血、痛みを伴う肛門疾患、前立腺肥大や頻尿、尿漏れなどの泌尿器疾患は悩みが多いものです。
当院では守谷慶友病院の泌尿器科と協力して診ていきます。

お尻の診察室

乳がんのご相談

• 乳腺にしこりがある。血液のような分泌物がある。
  • しこりはないが何となく気になる。
  • 年齢的に一度調べたい。

このような方は、どうぞ遠慮なくご相談ください。当院で行う乳腺エコーだけで十分でない場合は、提携の病院にてマンモグラフィー(乳腺レントゲン)を撮影するなど、患者さまに合った方法で検査を進めます。

交通事故で受診の皆さまへ

当院における交通事故の診療についてご説明いたします。
当院はむち打ちや骨折を扱う整形外科ではありません。
交通事故による症状は長引くことがあり、打撲や骨折に詳しいリハビリ施設のある整形外科の先生を受診するようおすすめしています。
ご協力よろしくお願い申し上げます。